【働く女性の注目記事】冬の動物園も見どころいっぱい
広報よこはま都筑区版に、「よこはま動物園ズーラシア 冬のイベント」という記事が載っていました。よこはま動物園ズーラシアでは、12月25日(日)まで園内はクリスマス装飾が施されるそうです。また、トナカイやアルパカと記念撮影などができるイベントがあります。他には、来年の干支である酉(鳥)のモチーフの前での年賀状用の記念撮影ができるスポットを設置。シーズンならではの企画が盛りだくさんですね。
みなさんは冬場に動物園行ったことはありますか? なんとなく冬場の動物園は足が遠のいてしまいがちですよね。私は幼稚園児の息子を冬の動物園に連れて行ったことはありませんでした。動物園は暑さに強い動物から、寒さに強い選手に交代です。夏場はだらーんと過ごしていたのに、冬になり元気に行動する動物たちがいます。ホッキョクグマやペンギン(種類によります)、レッサーパンダなど、もともと寒い地域に住んでいる動物たちはこれからまさに待っていた季節の到来なのです。
季節ならではの装飾やイベントを取り入れている動物園もそうでない動物園も、動物たちはクリスマスもお正月もなんのその。夏場には見ることができなかったしぐさや活動的な動物の様子を見ることができるかもしれませんね。また、冬毛に変わった姿を見ることができるチャンスです。今年の冬は暖かい服を着込んで、息子と一緒に冬の動物たちに会いに行きたいと思います。